プレスリリース
2024.02.09

ITパスポート資格 短期取得が可能な学習プログラムを提供【チェンジ×learningBOX】

従来の学習方法より最大約1/7の時短で資格取得できるITパスポートプログラムを提供、ChatGPT活用でAIリテラシー教育にも寄与

learningBOX株式会社と株式会社チェンジ(本社:東京都港区、代表取締役:野田 知寛、以下「チェンジ」)が、eラーニング教材における新サービス「KaWaLITパスポート × learningBOX」の提供を開始しました。今回新たに提供するのは、チェンジが提供するITパスポート取得学習プログラム「KaWaL ITパスポート」(カワルITパスポート)を、eラーニングの学習管理システム「learningBOX」の「learningBOX ON」に搭載した、新サービスです。両社のサービスを融合したプラットフォームを構築することで、あらゆる企業や団体のITパスポート資格取得支援を強化します。
KaWaL ITパスポート|learningBOX ON

「KaWaL ITパスポート」で最短資格取得を実現

ITパスポート資格は、情報技術に関する基本的な知識とスキルを有することを証明するものであり、ビジネスや職業生活において不可欠です。近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中で、ITの理解とスキルはますます重要となり、ITパスポート資格取得はその基盤となります。そのため、ITパスポート資格取得支援を促進している企業は増加傾向です。しかし、自主的な取得に委ねている場合や、資格取得のための学習法に傾倒する場合も多く、取得後の企業内でのDX推進につながりにくいことも課題となっています。
合格まで最短で学習状況を管理でき、現場のDX推進につながるITパスポート学習プログラムが求められています。

「KaWaL ITパスポート」とは

KaWaL ITパスポートは、株式会社チェンジが提供する、若手の成長支援する「KaWaL」(カワル)シリーズにおいて、ITパスポート取得に特化したオンライン研修サービスです。従来の学習方法では150時間から200時間が合格に必要だといわれていますが、忙しくて学習の時間が取れないという方のために、最大30時間程度(約1/7)の短時間で取得できる充実した学習プログラムとなっています。
過去の試験問題を基にした演習を中心に短期間での効果的な学習をサポートし、ITパスポート資格の取得や基礎的ITリテラシーの向上を支援します。専門家による解説がいつでもどこでも学習可能です。

「KaWaL ITパスポート」の4つの特長

01. 短時間スマホ学習
スマホやPCを使って、たった5分で学習できるため、通勤時間などの空き時間を有効活用できます。重要問題集、単語帳などを活用することで、前提知識がない状態から学習を開始できます。

02. 見える学習管理
学習の進捗状況や成績データを管理者が簡単に確認できます。受講者の学習がブラックボックスにならず、学習中でも進捗を確認することができます。これにより、必要に応じてサポートやリマインドメール送信が行えます。

03. 合格と活用の両立
全ての問題に、「正解を導く解説」と「業務に役立つ情報」を明確に分けて記載しており、「試験合格に向けた知識を効率的に習得したい」と「実務で活用できる知識を得たい」という、2つのニーズに対応しています。

04. ChatGPTのアドバイス
学習状況や成績に合わせてChatGPTからアドバイスを受けたり、ITパスポートに関する質問をすることができます。AIとのインタラクションを通じて知識を深める機会が提供され、AIの活用についての理解を深めることができます。

▶詳細はこちら

「learningBOX ON」とは

「learningBOX」は、eラーニングに必要な教材の作成・配布・成績管理・受講者管理機能が一通り揃った学習管理システムです。誰でも簡単にWeb学習環境を構築することができます。また「learningBOX ON」というサービスでは、企業研修に必須のコンプライアンスやビジネスマナーなどのコンテンツをlearningBOX内に追加することが可能です。

今後、両社は本サービスを通じて人事担当者の業務負担を軽減し、学習者が自社の情報やビジネススキルに関するプログラムなどを1つのプラットフォームで学べる環境を提供することで、あらゆる企業や団体が最適な育成環境を構築することを推進します。

▶詳細はこちら

通常価格の最大約68%OFF!期間限定キャンペーン実施中

あらゆる企業や団体に「KaWaL ITパスポート」をご活用いただきたく、2024年3月8日までにお申し込みの方限定でキャンペーンを実施しています。この機会にぜひお試しください。
※10名~30名まで一律33,000円(税込)

▶お申込みはこちら

会社概要

【株式会社チェンジ】
チェンジは、チェンジグループにおいて、人(人材育成)と技術(New-IT)により、あらゆる組織のビジネス/業務に革新をもたらす企業です。人材の育成支援と業務プロセスの革新及びデジタル化を担うNEW-ITトランスフォーメーション事業を推進しています。
https://www.change-jp.com/

【learningBOX株式会社】
使いやすさと低価格にこだわった学習管理システム「learningBOX」、無料で使えるクイズ・問題作成ツール「QuizGenerator」、テキストから簡単に作れる Web上の暗記カード「CardGenerator」の開発・運営を行っています。世界中で、誰もが、いつでも、どこでも、好きなことを、好きなだけ、自由に学べる世界の実現を目指しており、AIを学びに活用することで、もっと効率的に、楽しいものにしていくため、製品開発活動に尽力し、開発領域の拡大を行ってまいります。
https://learningbox.co.jp/

facebook twitter

プレスリリース一覧

矢印
jaJapanese