プレスリリース
2024.01.30

EdTechスタートアップのlearningBOX、企業キャラクター「はこうさ」の仲間たちを発表

“世界の誰もが、いつでも、どこでも、自由に学べる未来”を目指して、さらに躍動します!

learningBOX株式会社は、企業キャラクター「はこうさ」に仲間たちが誕生したことをお知らせします。

背景

eラーニングシステム「learningBOX」は総契約アカウント数50万、有料利用企業は1,200社に達し(2023年11月末日時点)、業界・業種を問わず多くのユーザーの皆さまにご活用いただいています。

learningBOXでは「世界の誰もが、いつでも、どこでも、自由に学べる未来を創る」をパーパスに掲げています。世界に比べICT化が遅れている日本の教育を1ミリでも前に数進めるべく、教育DXをより身近に、そしてeラーニングシステム「learningBOX」をより多くの人に知っていただくため、2023年10月に企業キャラクター「はこうさ」を誕生させました。

「はこうさ」誕生から3カ月、SNSや展示会などで「はこうさ」を通したコミュニケーションが活発化し始めています。さらに「はこうさ」の世界観をさらに広げていくため、今回「はこうさ」の仲間たちが加わることとなりました。

▼「はこうさ」誕生ストーリーはこちら
「地方IT企業がキャラクターを作った4つの理由と社内巻き込み施策の全容」

キャラクター紹介

はこうさ

耳が「?」と「!」なうさぎのようないきもの。よく箱に入っている。

 

たれみみ

はこうさのおともだち。キメた前髪は「Q」にも見える。

 

ふわぴか

はこうさのおともだち。もふもふな毛としっぽが電球なのがチャームポイント。

はこうさ、たれみみ、ふわぴかが、「世界中の誰もが、いつでも、どこでも、自由に学べる未来を創る」ために、さまざまなシーンで元気よく飛び回ります!

facebook twitter

プレスリリース一覧

矢印
jaJapanese