プレスリリース
2023.11.30

EdTechスタートアップのlearningBOXが「日本-フィリピンピッチイベント」に登壇


登壇した取締役の西村 慎太郎

2023年11月22日(水)フィリピンで開催、日本からは10社が参加

learningBOX株式会社は、フィリピンで開催された「Philippine Startup Week 2023」に合わせ、ジェトロが主催した「日本-フィリピンピッチイベント」<2023年11月22日(水)>に登壇しました。

日本-フィリピンピッチイベントとは

経済産業省、フィリピン貿易産業省(DTI)、ジェトロが、2023年11月20日(月)から11月24日(金)に開催された「Philippine Startup Week 2023」に合わせて開催したイベントです。ジェトロが運営するビジネスプラットフォームJ-Bridge事業の一環として、日系スタートアップがフィリピンでのビジネス機会発掘、およびフィリピン自治体・スタートアップとのネットワーキング機会の創出を目的に開催されました。応募者多数のため選考を経て選ばれた10社が日本から参加しました。

登壇概要

日本発のLMSとして、フィリピンの社会課題の中から教育分野に焦点をあて、公立校における教員不足、教員の質向上を中心に人材開発に役立てていただけるよう提案を行いました。

インターフェースは日本語、英語、ベトナム語(β版)で展開しており、ニーズに応じたコンテンツ作成を手軽に行えるオーサリングツールを搭載し、ITに精通しない方でも簡単にeラーニングを運営していいただける点を紹介。

教材の作成やメンバーの管理、成績の保存や閲覧などの機能を、100名の利用で年間3万3,000円~という業界最安値クラスの価格で提供している点や、来春には10カ国以上の多言語対応が進む予定である点も、新興国に向けてのアピールポイントとなりました。


イベント参加者の集合写真(後列右から3人目が西村 慎太郎)

取締役 西村 慎太郎のコメント

「このたび、フィリピン最大の経済圏であるマニラで開催された日本-フィリピンピッチイベントに参加する機会をいただきました。現地ではPhilippine Startup Week 2023が開催中ということもあり、現地の起業家たちが一堂に会し、さまざまな社会課題に対するソリューションを最新のテクノロジーと情熱を持って提供しようとする熱気に包まれた中でのイベント開催となりました。弊社からは、教育機会の裾野を広げ、人的資本を最大化することができるソリューションの一つとしてlearningBOXを提案させていただき、ありがたいことに大きな反響をいただきました。この機会に少しでも多くの方々にlearningBOXを知っていただき、活用いただければうれしく思います」

facebook twitter

プレスリリース一覧

矢印
jaJapanese