お知らせ
2024.01.16

【展示会出展レポート】「塾・教育総合展in東京」に出展しました

learningBOXの企業公式キャラクター「はこうさ」もPR活動に初参加

learningBOX株式会社は、2024年1月12日(金)に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催された「塾・教育総合展in東京」に出展いたしました。塾や教育関係者など多くの方が来場され、learningBOXブースにもたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。

企業公式キャラクター「はこうさ」もPR活動初参加

昨年秋に誕生したlearningBOXの企業公式キャラクター「はこうさ」も展示会に初めて参加しました。多くの方に声をかけていただき、PR活動は好調な滑り出しとなりました。

展示会での様子

弊社ブースではeラーニングシステム「learningBOX」についてご紹介し、実際の操作画面を体験いただけるデモンストレーション等も実施しました。
さらに、2023年秋にリリースしたChatGPT連携のAIアシスト機能をデモ体験していただきました。

AIアシストとは…
learningBOXにアップした動画やPDF教材、WebサイトのURL等からクイズや暗記カードを自動生成したり、提出されたレポートをモデル解答に基づいてAIが分析し、フィードバックコメントを自動生成したりする機能です。
11月にはコース自動生成もリリースし、eラーニングのコース設計をしたことがなくても、お持ちの動画やPDFから学習設計に基づいたコースを自動で生成ができる機能も。

▶詳細はこちら

learningBOX株式会社 営業部 PRプランナー 依田 さおりのコメント

「無料登録しているけれど、機能についてもっと詳しく知りたい」「別部署でも利用を検討したい」と既存のお客さまもご来場いただき、4時間という短い時間でしたが大変多くのお客さまに関心を持っていただけました。
さらに、今回の展示会から企業公式キャラクター「はこうさ」もぬいぐるみやステッカーでPR活動に参加しました。なかには、ぬいぐるみを見て「かわいい!」と写真を撮ってくださる来場者の方もいて、本当にうれしかったです。ありがとうございました!


「塾・教育総合展in東京」での様子

★展示会でも配布した資料は、こちらからダウンロードしていただけます★

learningBOX サービス資料
https://learningbox.online/downloads/document-learningbox/

learningBOX 導入事例集
https://learningbox.online/downloads/wp-casestudy/

learningBOXの機能や活用方法をご紹介した資料です。当日ご来場いただけなかったお客さまもぜひご活用ください。

facebook twitter

お知らせ一覧

矢印
jaJapanese